センスを磨く!カラーコーディネート研修【1月16日東京開催】(グローイングL倶楽部公開講座)

カラーコーディネート研修

お客さまへの提案力と成約率アップを図るためには、カラーコーディネートの知識は欠かせません。色の持つパワーの基礎知識と、誰もが快適で美しいと感じる自然界の法則に基づいた「配色のルール」を学びます。お客さまに満足して頂けるカラーコーディネートのご提案ができることを目指します。

本講座では、お客さまのご要望にあったインテリアのカラープランニングを実践できるように、カラーコーディネートボードを作成します。

受講者の声

・内容を聞いた後に、実習をして理解を深められたのが良かった。

・色のルールを知り、今まで感じていた違和感の正体がわかりました。

・「色」のベースになる部分をわかりやすく教えていただけました。早速、お客様への提案、自分自身の身なりに役立たせていきます。

・カラーコーディネートと聞いて、難しく堅いイメージがありましたが、とてもわかりやすく、とても共感できました。お客様からの内装・カーテン・クロスなどの相談に、この研修の勉強が役立つと思います。明日から実践します。

セミナー概要
開催日時
2018年1月16日(火)
開催時間 13:00〜17:10 (受付 12:45〜) 
対象 カラーコーディネートの知識を業務に役立てたいすべての方
定員 20名 ※申込先着順
最少開催人数に満たない場合は、やむをえず開催を中止することがございます。
あらかじめご了承ください。
 
受講料 15,120円(税込)
会場
LIXIL住生活ソリューション
東京都江東区亀戸1-42-20 住友不動産亀戸ビル12階
持ち物 @筆記用具
Aはさみ
Bカッター
Cのり
D雑誌:インテリア誌かファッション誌1冊(写真点数の多いものが望ましいです)
※Dはプレゼンボード作成実習のため使用いたしますので、古本で構いません。
お手元にない場合は弊社にも予備がございますので、購入の必要はございません。
講師紹介
鳥井 奈穂子

アトリエノース株式会社 鳥井 奈穂子

神奈川県生まれ。成蹊大学卒業。外資系商社勤務を経て、インテリアコーディネーター、キッチンスペシャリストの資格を取得。自然界の配色に基づく合理的なカラーコーディネートが各分野で評価され、専門学校、オープンカレッジの講師を務めるかたわら、企業セミナーや講演等でも活躍。色彩をベースとするアピアランス(外見)の磨き方のコンサルタントなどにも力をいれている。東京コミュニケーションアート専門学校 エコ・コミュニケーション科講師昭和女子大学オープンカレッジ「パーソナルカラー講座」、「キッチンスペシャリスト受験対策講座」講師その他講師実績多数

プログラム
13:00〜17:00 1.オリエンテーション
2.色の基礎知識
3.自然界の法則に基づいた配色のルール
4.カラーコーディネートプランニング
5.実践・インテリアのカラーコーディネート(実習)
お申し込み

下記申込書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえFAXにてお申し込みください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。

申込書

注意事項

・受講料のお支払について
※申込後、振込先を明記した申込受理メールをお送りいたしますので開催日時1週間前までにお振込ください。
研修当日にキャンセルされた場合キャンセル料は受講料の100%、2稼働日 〜前稼働日までは、50%のキャンセル料が発生いたします。事前にお振込頂いた受講料を返金 させて頂く場合は、キャンセル料に加えて事務手数料2,160円と振込手数料を差し引いてご返金いたします。 

お問い合わせ

この研修についてのお問い合わせはこちらまで。

03-3638-8590

 

 
ページの先頭へ戻る↑